ターンオーバーについて

こんにちは。

Beauty Salon Lino渋谷店です☆

今回は、知っているようで知らないターンオーバーについてご説明させて頂きます♪

エステやクリニック、美容誌などで「ターンオーバー」という言葉、よく聞いたことがあると思います。

ターンオーバーとはお肌の新陳代謝、お肌が新しく生まれ変わることです。

皮膚は、表皮・真皮・皮下組織という3つの組織から成ります。
生まれ変わるのは表皮の基底層という部分。

この基底層で作られた新しい細胞が変化しながら表面に押し出され、最後はアカとなって自然と剥がれ落ちるまでのサイクルがターンオーバーといいます。

ターンオーバーは通常28日周期で行われますが、加齢と共に新陳代謝が落ち、ターンオーバーが乱れた状態になります。30代~40代は60~70日程度はかかってしまします。年齢を重ねて、肌のくすみ、シミが増える、濃くなる、シワができたなどのトラブルが増えたらターンオーバーの機能が低下しているサインです。

ターンオーバーが乱れる原因として、
・加齢
・生活習慣の乱れ
・ストレス
・紫外線
・運動具足
・血行不良
・便秘

などが原因としてあげられます。
ターンオーバーは美しいお肌を保つための、とても重要な働きなのです。

Lino渋谷店のフェイシャルメニューでは、毛穴洗浄、幹細胞導入、ラジオ波でどれもターンオーバーを整えるお手入れなので、美肌を手に入れる事ができます!!
ターンオーバーを整えて、美しいお肌を手に入れましょう♪

関連記事

  1. ◯本当のキレイは内側から

  2. ターンオーバーを整えて、悩みのないお肌へ☆

  3. ◯ブライダルサロンMapleが選ばれる理由

  4. ◯ニキビについて

  5. ブライダルシェービング☆よくあるご質問