開いてしまった毛穴にお悩みの方へ

皆様こんにちは、Beauty Salon Lino 渋谷店、山崎です☆

本日は「毛穴」について(^^)のお話です!
年齢を重ねるにつれ、急に目立ってきたように感じる毛穴。
必ずどんな方にも存在する毛穴は皮脂を分泌することによって埃や細菌、感想から肌を守り、汗を出すことで体温調節を行なっています。
通常は必要最低限にしか開いてませんが、さまざまな原因によって開き方や色が変わり目立ってきたと感じることがあります。

また、目立ってきた毛穴を鏡で見ているとついいじってしまう方が多いようです。
そのため、毛穴ケアでは間違ったお手入れで肌トラブルを招いてしまうケースが多く見られます(><)
気になる毛穴のタイプとできる原因を知って、正しいケアを行いましょう!!

●毛穴の詰まり
→毛穴に皮脂がたまり、開いてしまっている状態
●毛穴の黒ずみ
→毛穴に詰まった汚れが角栓となり、酸化して黒ずんでいる状態
●メラニン
→紫外線があたって、毛穴周辺の色素が黒ずんでいる状態
●たるみ
→お肌のたるみによって毛穴が涙型に引き伸ばされ、目立ちやすくなっている状態

色々な毛穴の種類がありますが、毛穴自体は皮膚に必要不可欠なものなので、消し去ることはできません。
ですが、現在は過去の皮膚トラブルの歴史や、生活習慣の結果を適切なケアによってほとんど目立たなくすることが可能です。
そして、気になる毛穴に今すぐ対処するのはもちろんですが、毛穴に悩まないための予防も大切です。

肌の履歴を書き換えたい、今よりももっと美肌の偏差値をあげたい!!
そんな方は一度、日々のケアも含めた毛穴ケアを見直してみてください。毛穴を目立たせている要因までケアすることで、肌のキメが整い、透明感のある理想的な状態に導くことができます。

何をしたら良いか分からない!!という方は是非一度ご体験にお越しくださいませ(^^)

関連記事

  1. 今年の夏こそ毛穴美人に!!

  2. 人気クーポン復活!!

  3. 10年後のタバコ顔がイヤなら禁煙を!!タバコが与える肌への影…

  4. 新型コロナウイルス対策について

  5. お盆の営業時間変更について(渋谷店)

  6. ホームケアが大切!第1弾