毛穴の開きには〇〇〇が原因?!

皆様、こんにちは!!
Beauty Salon Lino 渋谷店、中山です♪♪

本日は毛穴についてのお話です(^^)
毛穴が気になってうんざり…と思っている方も多いはず!!!

人に顔には約20億万個の毛穴があると言われており、赤ちゃんも大人もほぼ変わりません。
前は毛穴なんて気にならなかった。
ってことは今、毛穴が開いているという事です。

毛穴が開く原因として色々ありますが、、、紫外線もその原因の1つです。
夏は特に、毛穴が開きやすいです。
肌の真皮層にある、コラーゲンやエラスチンが紫外線により破壊されます。

また紫外線を浴びることによって肌が乾燥します。
必要以上に皮脂が分泌されることによって更に毛穴が広がります。

更に!!!
皮脂が汚れや古い角質と混ざって酸化して、毛穴が黒ずんでしまうことも…
毛穴の開きを予防するには紫外線対策も欠かせません!
日焼け止めや帽子などで対策しましょう★

日焼け止めは毛穴に詰まりやすいのでクレンジングで丁寧に落とすことを忘れずに!

今、毛穴に詰まってしまっている汚れ、黒ずみをケアすることもできます!!
やったことある方もない方もこれを機に毛穴洗浄をやってみて下さい!

紫外線を浴びると乾燥、シミなども気になってきます!
そうゆう方も是非お待ちしております♪
(*´ω`*)} 夏はすぐそこまで来ていますよ!!

関連記事

  1. 目のクマ改善方法☆

  2. 手で押さえるように付けるのがおすすめです!

  3. コロナに絶対ならない為に☆

  4. ニキビのないフラットなお肌でいるために必要なこと

  5. ◯ついに、登場!!

  6. 6月8.9日限定クーポン!