ニキビに良い食べ物

こんにちは😃beauty salon Lino渋谷店です。

本日はニキビに効く食べ物・飲み物についてご紹介したいと思います。

ニキビ肌に悩んでいるなら、食生活を見直すことも大切です。10代の思春期ニキビも、しつこく繰り返す大人ニキビも、食べ物に気をつけることで改善できるかもしれません。

思春期ニキビも、大人ニキビも、摂るべき栄養素は同じ。高脂質・高糖質を避け、抗酸化作用の高いビタミンC、B群、アスタキサンチン、DHAを含む魚、タンパク質、発酵食品などがおすすめです。

⚪︎ヨーグルト:腸内環境をよくすることは、ニキビを予防するためには大切。ただし、食べ過ぎはNG。脂質・糖質ともに高いものが多いので注意です。

⚪︎野菜ジュース:代謝を上げてくれるビタミンCやEが含まれる

⚪︎トマトジュース:抗酸化作用が高いリコピンが豊富なのでおすすめです。

⚪︎豆乳・豆腐:女性ホルモンに似たイソフラボンが豊富。イソフラボンは皮脂の分泌を減らす役目をします。コレステロールが少ないのも、おすすめな理由です。

⚪︎ミニトマト:リコピンはニキビ跡にも効果的。たくさん摂ってほしい栄養素

⚪︎ビタミンドリンク:さまざまなビタミンドリンクが、並んでるので活用してみては

綺麗な肌を目指す為、食べ物、飲み物も気を付けながら選びましょう。

関連記事

  1. クレンジングジェルとは?!

  2. 汚肌まっしぐら。NGフード5選

  3. 高濃度プラセンタシリーズ

  4. ご来店お待ちしております!!

  5. 手で押さえるように付けるのがおすすめです!

  6. 大人気!シミくすみ紫外線対策コース