目元のケアを始めて、 「マスク映え」 する目元にしていきませんか?

こんにちは😃beauty salon Lino渋谷店です!

新型コロナウイルスの影響で、 テレワークとなった方が多いと思います。 
慣れない環境で仕事をすることで、 ストレスがかかりその分疲労も感じやすくなった方は多いのではないでしょうか?
疲労が顔にも表れ、 年齢よりも老けて見えてしまったらショックですよね…。 
いくらマスクをつける頻度が増えたとはいえ、 目元は隠せません。 
今は、 アイメイクにこだわる「マスク映え」を取り入れたメイクをする女性が増えていますが、 
目元の悩みを抱えている方は多いでしょう。 

初めてテレワークをした方も多いと思います。 
慣れない環境で仕事をすることで、 疲れを感じる方が増えてしまったようです。 

肩こりや眼疲労といった症状が出てくると、 質の悪い睡眠につながりやすく疲れがうまく取れず、 翌日に持ち越してしまうなんてことも…。 

仕事環境が整っていないと床やソファーに座って仕事をするなんて方もいると思います。 
そうなってしまうと姿勢がいつもより悪くなってしまい、 肩こりや体の痛みといった症状が出てきてしまうかもしれません。 
また、 外出できず1日中家の中にいると、 ついついPCやスマホを開いてしまいますよね。 
そういったことが原因で、 いつもより眼疲労といった症状が出ているのかもしれません。 

目の疲れや首や肩の凝りから、 集中できず作業スピードが下がってしまうといった影響が出てしまうかもしれません。
こういった影響が出ているとは言え、 仕事内容をすぐに変えることはできないので疲れがどんどんたまってしまいますよね。 

  • 目元のセルフケアは逆効果!?その方法、 老化を加速させているかも…

疲れが取れずにいると、 「少しやつれた?」なんて指摘されてしまうことも。 
眼疲労は、 視力だけでなく、 見た目にも影響が出てしまうことがあります。

目元にクマやしわがあると、 それだけで少し老けて見えてしまうことがあります。 
コンシーラーで隠しても夕方には取れているなんて悲しいこともありますよね。 

美容液やマッサージといったようにセルフケアをしている方もいるようですが、 誤ったセルフケアはかえって たるみ目 しわ を引き起こす原因に繋がる恐れがあるので注意しましょう。 

当サロンでは眼精疲労や、クマの改善をサポートするお目元専用の最新マシンで、それぞれのお悩みに合わせてアイケアが出来ますので、お目元のトラブルでお悩みの方は是非一度当サロンにご相談にいらしてみてください。

スタッフ一同心よりお待ちしております。




関連記事

  1. 「ビタミンC」飲むvs塗る どちらが効果的??

  2. Tゾーンのテカリでメイクがグチャグチャになっていませんか?

  3. ✩幹細胞培養液✩

  4. 明日のご予約空き状況です。

  5. なぜ、毛穴は夏に目立ってしまう?

  6. ニキビに良い食べ物