ゆらぎ肌?の対策について

こんにちは😃beauty salon Lino渋谷店です。

今日は、前回に引き続きゆらぎ肌の対策についてお話ししていきます!

抗酸化効果のある食材で
肌のバリア機能を回復

肌のゆらぎは、体の免疫力も関係しています。体に免疫力が備わっていないと、内臓の働きや新陳代謝が悪くなります。そうなると、肌のターンオーバーサイクルにも影響を与え、肌のゴワつきや吹き出物の原因を引き起こすことも…。そこでおすすめなのが、抗酸化成分を摂り入れた食事です。抗酸化物質は体内で発生する活性酸素をおさえ、紫外線ダメージなどから守ってくれる効果があるといわれています。特に、野菜などの植物性食品に含まれる物質“フィトケミカル”は高い抗酸化作用があり、トマトやブロッコリーなどに含まれています。フィトケミカルは火を通すことで成分が溶け出すので、余すことなく摂取するためにもスープや鍋料理などにして食べることがおススメです。

生活習慣を見直すだけで
ストレスから身を守れる!

そしてゆらがない肌のためには、睡眠も大切。夜の10時~翌午前2時が成長ホルモンの分泌される時間帯とされ、“肌のゴールデンタイム”とも呼ばれていますが、働く女性にとっては正直難しいもの。でも、毎日決まった時間に寝室に入るなど睡眠サイクルを整えるだけで、自分に合った“ゴールデンタイム”を作り出すことができるでしょう。さらに、眠りを質の良いものにするために、枕にこだわってみたり、癒し効果のあるピローフレグランスやリラックス効果のあるボディクリームなどで睡眠環境を整えてみたりするのも手です。

関連記事

  1. ~18日までの空き状況!!

  2. ヒト幹細胞配合アイシート

  3. 頬の毛穴が目立つ理由とは??

  4. クマについて

  5. 夏こそ美白ケアしたい!

  6. 絶対にやめて!ニキビが増える5つの行動