クレンジングはオイルorジェル?クレンジングジェルの魅力とは?

こんにちは😃beauty salon Lino渋谷店です。

毎日使うクレンジングはどのタイプ?

クレンジングには、さまざまな種類があってどれを使えばいいか迷ってしまいますよね。今日は当店でも使用している人気のクレンジングジェルについて詳しく紹介します。

クレンジングジェルってどんなもの?

昔から人気のオイルタイプは、オイリー肌の人におすすめのクレンジング。メイク落ちが良い分、洗浄力が他のタイプより強いので、敏感肌の人は要注意!一般的なクレンジングジェルは、リキッドをゲル化剤で固めた物のため、性質はリキッドタイプと似ています。この2つのタイプの違いは「洗浄力」!リキッドタイプは、短時間でメイクを落とすことできるのがメリットですが、その分肌への負担は大きくなります。反対に、ジェルタイプは肌への負担が少ないのですが、洗浄力が弱いため濃いメイクを落とすことができません。アイメイクが濃い目の方は、専用機リムーバーで落とす事をオススメします。

クレンジングジェルが人気の理由は、なんといっても低刺激なところ!ジェル状なので肌馴染みや滑りが良く、肌に負担をかけにくいので、敏感肌の人も安心して使えます。また濡れた手でも使えるものも多く、その便利さも人気の1つ!またオイルフリーのものならマツエクをしている人も使えるのがうれしいところです。

当店オススメのクレンジングジェルはこちら

↓↓↓

高濃度の生プラセンタが入った美容液クレンジング【エクセリティードクターセレクトプラセンタクレンジングジェル】生プラセンタ、生ヒアルロン酸、生コラーゲンも配合されたとってもリッチな美容液クレンジングです。

お肌をいたわりながら、メイクアップや古い角質などの汚れを優しく落とし、透明感アップ。さらに生プラセンタが皮膚細胞の生成を促進。洗うたびに新しい肌へ生まれ変わる喜びが実感できます。

関連記事

  1. 27日(日)まで限定!当店大人気メニューが超お得(渋谷店限定…

  2. 目元の皮膚はダメージを受けやすい?

  3. 紫外線が与える目のダメージとは?

  4. クマの種類別の特徴について

  5. うっかり日焼けのアフターケア方法♪♪

  6. 自己流の毛穴ケアでかえって悪化