ターンオーバーを促進させるコツ

こんにちは😃beauty salon Lino渋谷店です。

今日は前回に引き続き、ターンオーバーを促進させやすくする方法をご紹介していきます!

○軽い散歩やストレッチでOK!血行を良くしましょう

血液の巡りが滞ってしまうと、肌の生成に必要な栄養が細胞に届かなくなってしまうので、ターボオーバーのサイクルが乱れてしまいます。冷え性や肩こりなど体にも不調のサインが出ることも。デスクワークの方は、座りながらできるストレッチや軽いマッサージを取り入れることを心がけましょう。休みの日は近所を散歩するなど、無理のない適度な運動を取り入れるようにすると、気持ちもリフレッシュして血行促進につながります。


○寝不足は肌の大敵!質の良い睡眠を

肌のターンオーバーは寝てる間に成長ホルモンが分泌されることで活発になります。この活動は午後10時から午前2時頃に活発になると言われているので、この時間にきちんと睡眠をとることが大切です。寝る1時間〜2時間前には入浴をすませておくと、副交感神経の働きが良くなり、質の良い睡眠をとることができます

○ストレスを溜め込まない

家事や仕事に追われたり、気分がおちこむようなことがあったりして、ストレスが溜まると、肌荒れを起こす原因に。また肌荒れを起こした肌を見て、さらにストレスが溜まるという悪循環につながる恐れも。ストレスを溜めないためにも、ゆっくり休息を取り、気分転換できる時間を持つようにしましょう

関連記事

  1. クマについて

  2. 毛穴の種類について

  3. 針を使わない注射✨

  4. 本格目元ケア術!

  5. マスクで目元は隠せない

  6. 目のクマの種類について