「老け」の原因は年齢だけじゃない! 紫外線による「光老化」にご注意を!

こんにちは😃beauty salon Lino渋谷店です。今日は、光老化についてお話ししていきます!

ここ最近、ビジネスシーンでも大切な要素として見直されている「見た目印象」。「実年齢よりも若々しく見える方法」「なりたい自分になる方法」など、見た目印象を良くするためのセミナーやレッスンなども開催されており、これらのニーズはさらに広がりをみせているそうです。

その一方で、歳を重ねるとあらわれるシミやシワ、くすみ、たるみなどのエイジングサインにおいては「歳をとったから」と諦めてしまっていませんか? でも、それが大間違い! 「シミやシワは紫外線による影響がほとんど。これら紫外線による肌老化は、紫外線ケア次第で老化を遅らせることもできるのです」

肌老化のほとんどは、「光老化」が原因だった!

肌老化のほとんどは光老化が原因だった

若い頃は気にならなかったけど、ある年齢を超えるとシミやシワ、ほうれい線などのエイジングサインが気になり始めて……という女性は多いですよね。ほとんどの人は「もう歳だから」「歳をとった証拠」など、その原因を年齢のせいにしていませんか? 間違いではないのですが、それだけではないのです。

皮ふの老化には、年齢を重ねるとともに発生する「自然老化」があります。これは誰にでも起こりうる老化であり、皆さんも肌老化=加齢 という認識が高いでしょう。ですが、最近の研究で肌老化は加齢以外にも原因があるということがわかりました。それが「光老化」です。

関連記事

  1. 肌の老化の原因にアプローチ♪

  2. あらゆる毛穴のお悩み救世主!ビタミンC美容液

  3. スマホぐすみ改善

  4. 自宅で簡単♪ビタミンCの最強美容効果♪♪

  5. 目の下のクマ解消をサポートする食材とは?青クマ

  6. クリスマスコフレ☆