目の紫外線対策をしてる人は少ない?

こんにちは¨̮ )/beautysalonLino渋谷店です。今日は紫外線が目に与える影響をご紹介していきたいと思います。

1年を通して降りそそぐ紫外線は、目にも大きな影響を与えています。目の日焼け対策を怠ると、さまざまな障害を引き起こす可能性があるため、肌と同じように徹底した紫外線対策が必要です。しかし、実際に、どのように日焼け予防をしていいか分からない人も多いのではないでしょうか。

1年中通して降りそそぐ紫外線は、シミやそばかすなどの原因になるため、肌への紫外線対策を行う人は多いです。しかし、日焼けをするのは肌だけではありません。肌と同じように、目も紫外線の影響を大きく受けているのです。女性の多くは、紫外線が与える肌への老化に意識が向いているため、実際に目への日焼け対策をしている人は少ないと言えます。
たとえ、紫外線が目に与えるダメージを知っていたとしても、一般的な肌への日焼け対策である日焼け止めクリームを目に塗ることはできないため、どのように対策していいか分からない人も多いのではないでしょうか。大量の紫外線量を浴びると、目に大きな負担がかかるだけでなく、さまざまなトラブルを引き起こす可能性もあるので注意が必要です。

次回は紫外線が目に与えるダメージについてご紹介致します!


関連記事

  1. 実は逆効果! シートマスクをする時のNG行動③

  2. できれば我慢して!ニキビを悪化させる食べ物

  3. クレンジングジェルとは?!

  4. 高濃度炭酸パック

  5. マイナス4℃に冷却しながらトリートメント

  6. 【重要】営業再開のお知らせ