頬のたるみ毛穴を引き締めるスキンケアアイテムを選ぶポイント

こんにちは😀beautysalonLino渋谷店です。今日はたるみ毛穴を引き締めるスキンケアアイテムを選ぶポイントをご紹介致します!

頬のたるみ毛穴の改善には、洗顔で汚れをしっかり落とした上で毛穴を引き締めるスキンケアアイテムを使うとより効果的です。たるみ毛穴を引き締めるスキンケアアイテムを選ぶ際には、注目したいいくつかのポイントがあります。そこでここでは、頬のたるみ毛穴を選ぶ3つのポイントを見ていきましょう。 

POINT1. コラーゲンのサポート成分配合のものを選ぶ

たるみ毛穴の場合は、肌のハリと引き締めをサポートしてくれる成分を配合しているスキンケアアイテムを選びましょう。中でも、肌にハリや弾力を与えるコラーゲンの働きをサポートしてくれる成分を含むものがおすすめです。 
コラーゲンをサポートしてくれる成分には、「ビタミンC」「レチノール」などがあります。コラーゲンの生成量が増えれば肌にハリが生まれるため、たるみ毛穴の改善が期待できるでしょう。 


POINT2. 自分の肌や状態に合っているものを選ぶ

肌質は個々で違います。敏感肌・脂性肌・乾燥肌・混合肌など、自分の肌質に合ったスキンケアアイテムを選ばないと肌トラブルは解決に向かわないでしょう。またメイクの濃さによってもクレンジング剤の選び方は異なります。 
敏感肌の方は肌に優しく低刺激なもの、脂性肌であれば皮脂をコントロールしてくれるもの、乾燥肌の方は保湿力の高いものを使うとよいでしょう。混合肌の方は顔のパーツに合わせたアイテムを選ぶことが大切です。 
しっかりとしたメイクをする方は定番のクレンジングだけではなく、アイメイク専用などポイントごとのクレンジングも併用すると肌に負担をかけずにメイクを落とせます。 


POINT3. 肌に優しいものを選ぶ

敏感肌の方だけではなく、どのような肌質の方でも肌に優しいスキンケアを選ぶことが最善です。どれだけ優しく洗っても、肌によくない成分が入っていると肌を痛めたり、負担をかけてしまったりすることがあります。 
肌に優しい成分のアイテムを使って、トラブルの原因を減らしていきましょう。スキンケアアイテムは、添加物などをなるべく含まないものを選ぶのがよいでしょう。

頬の毛穴の目立ちは、毛穴の開きやたるみによる起こります。開き毛穴やたるみ毛穴の原因は、皮脂の詰まりや乾燥、加齢などさまざまです。それぞれの原因に適したスキンケア方法とスキンケアイテムによって、毛穴は徐々に引き締まり改善につながるでしょう。

次回は当サロンおすすめのたるみ毛穴引き締め効果のある商品をご紹介致します!

関連記事

  1. 1週間限定!ゲリラクーポンの予告です!!

  2. できれば我慢して!ニキビを悪化させる食べ物

  3. お肌の曲がり角はいつから??

  4. V3ファンデーション入荷致しました!!

  5. 10年後のタバコ顔がイヤなら禁煙を!!タバコが与える肌への影…

  6. 大型連休まで2週間。頑張ってくれたお身体に・・・!