美容液が効果を発揮するのは、朝と夜どっち?

皆様こんにちは!!

Beauty Salon Lino渋谷店です(^^)

普段使う美容液ですが、朝に使ったり、夜に使っていたり、、、どっちがいいのかな??

というご質問をよくいただくのでお答えしたす⭐︎実は美容液を使うのに実はBESTなタイミングがあります!!

結論から言うと美容液は、夜の時間帯にスキンケアをすることがオススメです!!

肌は寝ている間に肌のターンオーバーが活発になり新しい肌細胞を作り出します。

さらに夜は、メイクによる刺激や紫外線花粉などの外部刺激による肌の疲れを取る時間帯なので、それに合わせて成分が濃縮されている美容液を取り入れていくのが効果的となります。

良質な睡眠と合わせると、より美容成分を肌に吸収してくれるのでより効果的ですよ(^^)

でも、朝のケアも忘れないで下さい!!

朝の美白ケアは、「守りのケア」になります。 外からの紫外線などの刺激から守ってあげる必要があります。

ですので、朝の美白スキンケアは日焼け止めクリームやファンデーションで肌を「守る」ことが大切です。

.夜複数の美容液を一度に使ってもいいの?

A. いいえ

美容液は美容成分が濃縮されて作られているため、一回のスキンケアに取り入れるのは1つの美容液で十分です。

美白系や保湿系など複数の美容液を使用するほうが効果的に感じますが、複数の濃縮した美容成分を肌に与えるのは返って肌にダメージを与えてしまいます!なんでもやりすぎは禁物なんです。

いかがでしたでしょうか?

本日は美容液のタイミング、美白美容液の注意点、お客様からのご質問に対してお答えしました。

美容液はいろんなタイプのものが出ているので、説明書きをきちんと守り、朝と夜とで最適なケアをして美肌を目指していきましょう⭐︎

100%純生国産幹細胞培養液配合美容液はこちら↓↓https://beautysalonlino.stores.jp/

関連記事

  1. マスクしてても美肌になりたい人必見

  2. 自宅で簡単♪ビタミンCの最強美容効果♪♪

  3. お盆の営業時間変更について(渋谷店)

  4. アラフォー年齢肌を救う!!

  5. プラセンタと幹細胞の違いって何?

  6. 目元のケアを始めて、 「マスク映え」 する目元にしていきませ…