実は逆効果! シートマスクをする時のNG行動①

皆様こんにちは!Beauty Salon Lino渋谷店です。

前回、前々回シートマスクのお話をさせていただきましたが、今日から4日間はシートマスクをする時のついやってしまいそうになるNG行動についてお話です(><)

日々のスキンケアに加えて、スペシャルケアとして使われることの多い「シートマスク」。

ところがシートマスクは、使い方を間違えてしまうと、逆に乾燥を招くこともあるんです。

①他のスキンケアを省く

「シートマスクをすればプルプルに潤うから、これだけでいいや」と、他のスキンケアアイテムを省いてしまっていませんか?

ほとんどのシートマスクは、基本的には「美容液」という位置づけです。

ですので、シートマスクを使う前には化粧水で保湿し、使った後には乳液やクリームで蓋をすることを忘れずに。

水分たっぷりのシートマスクの前に、化粧水は不要のようにも思えますが、美容成分がぎゅっと詰まったマスクを乾燥した肌にのせると、刺激になってしまうこともあります。

また、他の美容液を使う場合には、シートマスクの前につけると良いです。そうすることで同時に密着して肌に浸透し、その効果を高めてくれますよ(^^)

100%純生国産幹細胞培養液配合フェイスマスクはこちら↓↓https://beautysalonlino.stores.jp/

関連記事

  1. 青クマについて

  2. なぜ、毛穴は夏に目立ってしまう?

  3. エレクトロポレーションとは?

  4. 効果を最大に!日焼け止め正しい使い方4つの掟

  5. 身体の冷えは危険?!

  6. アイクリームの正しい塗り方